真の友人

春休み帰省中に女子高時代の友人とランチ(*´ω`*)

もう何十年もの大昔、箸が転んでもおかしいお年頃の女子がまたも何十年もの歳月の中で『おばさん』と呼ばれるようにまで立派に育った?!日々ほんとーにくだらない事で笑い合っていた5名とその子供たち9名の計14名が今回集結っ!

最後に会ったのが5年前の、当時第一子出産直後だった友人の1人がすでに3人のお母さんになっていて!!!

この子たちの成長を見ていると、5年の年月や命の重み、友人が(私も?!)社会人として、母親として、過ごしてきた充足感(当時と変わらずに頑張ってやってるゾ!)みたいなものを感じる。泣

前回の会合から5年も経っているのに、、、遠くに嫁いでしまって地元に残らなかった私を忘れず見捨てずにいてくれて、子供の長期休みだから帰省しているかな?帰省しているなら会おう!と誘ってくれる友人がいてくれる事に感謝(T_T)

楽しかった事しか思い出せない友達に会えた事によって、また奴らに会う時まで頑張ろー、絶対笑顔で再会出来る状況でいられるために自分自身地に足を着け1日1日をちゃんと過ごしていかなきゃならんなっ!と思えるのでした(^-^)v