コロナ禍・緊急事態宣言・自粛できなかった事は?

緊急事態宣言中でも楽しみをっ!
毎年恒例ゴールデンウィーク中、自宅敷地内でのBBQ♪
もっとBBQらしい写真撮れば?と言われ、、、確かに。笑

いやでも、BBQには大きな椎茸を焼いて、ちょっと醤油垂らすのは絶品だし、ポテトは好きだし(*´꒳`*)

それではBBQらしい写真を、と、撮ったもの。
BBQシーズンで、海鮮がすでに串刺しで売られていたので楽チンでした☆

昼間からの飲酒は自粛出来ません。苦笑
最後はマシュマロを竹串に刺して焼くのもど定番!

今回初の試みは、アスパラバターのホイル焼きと、タン用にネギ塩ダレを自作し、家族から高評価いただきましたーっo(^-^)o

また別の日、学校も塾も無く暇人の娘が、めちゃくちゃ有り余る時間をたっぷりと使い作ってくれた誕生日プレゼントのホットケーキ♪

今流行りの鬼滅の刃☆
このクオリティーの高さよっ。。。

こんなに精巧に作る時間があるなら勉強せいっ!と、言いたいところですけど、せっかくの好意を無にしてしまうので、ここは有り難くいただくのみにとどめておきます。

反抗期、ムズっ。苦笑

緊急事態宣言中で出掛けられなくとも、何とかおうち時間を堪能した我が家でした。

2020.06.15 歯の治療、中断していませんか?

  • 歯の治療を途中でやめちゃった緊急事態宣言が解除され、私たちの生活も『社会的距離』を保ちながら、徐々に新しいカタチの日常を取り戻し始めています。
    緊急事態宣言を受けて、痛みを伴う緊急以外の治療を一時的に休止していた歯科医院や、感染対策として自身の判断で治療を中断していた方もいらっしゃるでしょう。 

    また、コロナ禍以前からさまざまな事情で途中で治療を中断してしまっている、という方もいるかもしれません。

    (さらに…)

我が世帯の誕生会

我が世帯は全員4月生まれで、毎年まとめてお祝いします。
我が世帯は3人だから分散してたら年に3回はお祝い出来たのに、と思う事もありますが、経済的には良い事。苦笑
毎年恒例の不二家レストランへ!
訪問した時は、緊急事態宣言前でしたが、コロナ禍で空いていました。
不二家レストランでの、年に1度のケーキ食べ放題♪
年々、食べられる量は減っていきます。
逆に娘は増えていきます。
若いって素晴らしい☆

必ず最初は単価の高いイタリアンショートケーキからスタートし、貧乏性の私のチョイスは好きな物より出来るだけ高いものから食べていき、味より、お得な気分を味わいたい限りで。

それでも好きな物は、ミルフィーユなどで比較的高い部類に入るのでコスパはいつも難なくクリア(*´꒳`*)

中盤にさしかかると、しょっぱい物の助けを借りなくては元が取れなくなってきて、ポテトを補充。汗

誕生日サービスで無理くり出されるミルキー味のソフトクリームがまた曲者でして。苦笑

毎年何個食べられるかは、家族各々、己との戦いみたいな所があり。苦笑

美味しくいただけてるのは最初の2個ぐらいだったりして!?

今年も家族全員元が取れて大満足の誕生会でした。笑

Pasta & Pizza PATA PATA に行きました!

駿東郡清水町のサントムーン柿田川にオアシスという名の新棟がオープンしたので行ってみました!
目的はランチ。
10店舗の飲食店の中からオアシス初回に選んだのはピザの食べ放題☆
同じく清水町に以前ピザの食べ放題があって、たまに行っていたのに移転になってしまい、今回は行っていたお店とは別のお店ではあるけれど、自分の商圏に出来て、凄く嬉しいです♪
独身時代は都内で月1位はピザ食べ放題に行っていたので、たまに無性に食べたくなります。
サントムーンは月1行くか行かないかぐらいなので良いのですが、逆に、ららぽーと沼津内でなくて良かったとさえ思います。
ららぽに出来てたら頻繁に行けちゃって危険でしたねっ。汗
ピザは焼き立てをテーブルまで運んでくれますが、カードで意思表示となります。
セットメニューはお得☆
ピザ食べ放題+本日のミニサラダ+本日のミニスープ+メイン料理1品+ドリンク1品+三種盛りドルチェ
アラビアータ好きの私は、珍しくメニュー表に唐辛子マークの付いたパスタを発見したので注文しました\\\\٩( ‘ω’ )و ////
(万人受けしないのであまり極端に辛いメニューはお取り扱いがないのですよね。汗)
他のテーブルに運ばれていった、意識高い系、野菜盛り盛りのプレートが気になってガン見。苦笑
多分、サラスパでしょうか!?
食べていたのは、若い女性グループ。
やはり若く美しい方のチョイスは違いますなぁ。。。
でも、あんなに沢山の野菜を自分で準備して作るのも大変なので、次回私も頼んでみたいかも!?と思いました( ˙-˙ )

毎日牧場に行きました!

お彼岸のお墓参り後、毎日牧場に行きました!
ランチメニューにはサラダバーが付いていまして、サラスパやドーナツなんかのガッツリ系もあり、結構充実していました。
私と旦那はメインをランチステーキにして、鶏肉好きの娘はサックリチキン おろしポン酢にしました。

ライスも自分で取ってくるスタイルで、サラダバーの所にあり、カレーもあったので、迷わずカレーライスにっ(*´꒳`*)

サラスパとは別に、自分でさっと茹でて作るパスタもあり、ミートスパも食べられて、とにかくお腹いっぱいになりました♪

親との外食が乗り気ではなかったお年頃の娘ですが、デザートのドーナツにはまってお代わりしまくり。笑

また機会があったらリピしたいお店の1つです☆