我が世帯の誕生会

我が世帯は全員4月生まれで、毎年まとめてお祝いします。
我が世帯は3人だから分散してたら年に3回はお祝い出来たのに、と思う事もありますが、経済的には良い事。苦笑
毎年恒例の不二家レストランへ!
訪問した時は、緊急事態宣言前でしたが、コロナ禍で空いていました。
不二家レストランでの、年に1度のケーキ食べ放題♪
年々、食べられる量は減っていきます。
逆に娘は増えていきます。
若いって素晴らしい☆

必ず最初は単価の高いイタリアンショートケーキからスタートし、貧乏性の私のチョイスは好きな物より出来るだけ高いものから食べていき、味より、お得な気分を味わいたい限りで。

それでも好きな物は、ミルフィーユなどで比較的高い部類に入るのでコスパはいつも難なくクリア(*´꒳`*)

中盤にさしかかると、しょっぱい物の助けを借りなくては元が取れなくなってきて、ポテトを補充。汗

誕生日サービスで無理くり出されるミルキー味のソフトクリームがまた曲者でして。苦笑

毎年何個食べられるかは、家族各々、己との戦いみたいな所があり。苦笑

美味しくいただけてるのは最初の2個ぐらいだったりして!?

今年も家族全員元が取れて大満足の誕生会でした。笑