8年越しの夢叶う!

娘が帰宅すると「良いお知らせがあるよー!運動会でリレーの選手に選ばれたよっ!!!」と☆
小学校最後の最後で、運動会最後のプログラム、なんなら紅白戦の勝敗もかかった、1年から6年までの足の速い子だけによるリレーの選手についに我が娘が選ばれました~\(^-^)/
幼稚園の運動会から換算すると実に8年越し。。。
これまでの運動会で数人でのかけっこでは1等賞を獲る機会もなく残念ながらリレーの選手は完全に無縁の世界と認識しておりました。
そんなわけで小学校1年から5年までの運動会は我が家は自分ちの子が出場しない最後のプログラムの代表リレーを見学する事もなく撤収していたので、今年はなんとっ、小学校最後の運動会にして最後のプログラムまで応援出来る喜びがあります!
子供は生まれただけで一生分の親孝行と良く言われたものですが、リレーの選手に選ばれた事が正に親孝行と言えるなぁとまで思ってしまいました。(親バカw)
学生時代、私は短距離走を、旦那は長距離走を得意としていたので、娘はどちらが向いているのだろう?!いやむしろうちの娘はどっちも駄目だったりして?!との疑問は解消されました。苦笑
リレーの代表選手は今までも今回もバスケや陸上を習っている子だったりで、娘は畑違いのスイミングとロゲしかやってきておらず、ミニバスや陸上の子たちを抜かせるわけはないと思うので、親としては、ただただまずは体調を万全にして出場してくれて、転ぶな、回ってきた順位を絶対に落とさずにバトンを繋げ~~~と祈るのみっ!
本番まで親の私も緊張しちゃう。汗