1杯5千円のコーヒー、飲んだ事ありますか?

茨城県民は皆知っているはずっ?!SAZA COFFEE☆
なんともローカルなひたちなか市発祥のお店、現在もひたちなか市に本店を置き、東京にまで進出している凄いお店。(東京が本店で地方が支店ならありがちかとは思いますが。)
年1回のコーヒーのセールがたまたま春休み帰省中とかぶったので、ひょこひょこ親について行き、コーヒー購入者に配布されているサービス券を使用して店内でしばしコーヒーブレイク!
今回サービスのコーヒーは『ブラックコピルアク』と紹介され、一口いただくとこれまで飲んだ事の無い味できっとものすごーく高いものだろうと素人の私にでもすぐに分かるほどで、店員さん曰く、以前これよりちょっとだけ多めの量でお店で1杯5千円で提供していたものだそう!!!
こんなに高級で雑味が無いコーヒーをいただいた事は生まれて初めてで、コーヒーの味自体の美味しさに本当に感動したっていうのも初っ!
しかしながらネットでコピルアクを調べたら衝撃の事実がっ!
世界一高価で希少、ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆との事。
そもそもそんなコーヒーが世の中に存在する事にびっくり!