誕生日ディナー

3月1日、姑の誕生会をしました。
先日ケーキはひなたぼっこ
で予約していました。

姑の希望ではなく娘の希望でキャラデコケーキです。

今流行りの『鬼滅の刃』
印刷物を持参し予約しに行きましたが、一目見ただけで店員さんはこれが鬼滅の刃と分かったので、鬼滅の刃のキャラデコケーキの注文、多いんだろうな、と思われました。

ケーキのリボンの色を決める事になり、『(誕生日の方は)男の子ですか?女の子ですか?』と聞かれ、、、

鬼滅の刃は他のアニメと違って、性別に関わらず、男の子にも女の子にも人気だから聞いてこられたと思うのですが、『じぃじなんです。』と答える気まずさ。苦笑でもこのケーキの希望は娘です、と付け加えましたʅ(◞‿◟)ʃ

メインはスシロー のお寿司

ひなたぼっこのチョコレートケーキ、なかなかに美味しかったので、次回はチョコレートケーキ以外でまたキャラデコケーキを頼んでみたいです♪