らーめん現代に行きました!

スタラー(茨城発祥と言われるスタミナラーメンの略。)で有名な、ひたちなか市のらーめん現代に行きました!

こちらは勝田駅からすぐで、店の駐車場は無いので、車の場合は近隣のパーキングに停める必要があります。
向かいもスタラーで有名な大進という店があり、正午位に着いたら、どちらも行列が出来ていました。
私は、らーめん現代にはかれこれ20年前に訪れたっきりになっていて、まだ営業していてくれてありがとうという気持ちでした( ´ ▽ ` )ノ
当時はあまり外食をしていなかった為、衝撃的ラーメンだったので、是非とも旦那に食べてみてもらいたいと思っていましたが、旦那好みの博多とんこつラーメンで有名なとんこつ家という店も近くにある為、なかなか行く機会がなく、旦那は今回初めてでした。
20年も前ですと記憶もあまりなく、口コミを見て、スタミナ冷やしを頼めば間違いないな、と☆

スタミナ冷やしメンはレバー、肉スタミナ冷やしメンは豚バラのようで、1つずつ注文(^_^)v
勿論、安定のビールと餃子も。苦笑

冷やしメンと言っても、熱々の餡が絡み、熱々です!
カウンターに座っていたので調理の過程が見れたのですが、ウマニメンと冷やしメンでは、茹でた麺を冷水でしめるかしめないか、の違いのようでした。
旦那は途中から辛さを訴えて来ましたが、辛いもの好きの私からすると、さほど辛くはありませんでした。
20年前の味と同じだったかどうかも、この20年の間に、様々なラーメン屋で何杯ものラーメンを食べ、ちょっと思い出せなかったです。汗
裾野市にある六文亭の辛し五目らーめんが好きなのですが、それを好きになったのは、現代のスタラーがルーツなのかも?と思いました♪
次は、向かいの店のスタラーも食べてみたいと思います( ^ω^ )