実家飯20191230夕飯

朝から旦那が特急で上野に旅立ちまして、なんと到着予定時間翌朝、東京から走って茨城の実家に戻るといった1人ウルトラマラソン的チャレンジに出かけました。汗
よって旦那は不在ですが1人ででもビールはいただきます。笑

テレビでやっていたと言う不思議なメニューが出てきました!
マーボー豆腐の素で、豆腐ではなく餅を使うと言うものです。
こちらはちょっと時間をおくと餅が硬くなってしまって皿にこびりつくし、やはり従来通り豆腐の方が合っているような気がしました。苦笑
夕飯を終えてからのおやつ。苦笑
義理母が持たせてくれたうなぎパイを食べました( ^ω^ )
沼津ではスーパーに売っていていつでも食べようと思えば食べられますが、贈答用で日常遣いではなくお高いのでこんな時でしか食べられませんのでありがたく♪