伊東ロゲイニング振り返り

11月4日(日)伊東ロゲイニングに出場しました!
こちら、(公財)伊東市振興公社設立20周年記念イベント
私の知る限りでは伊東市でのロゲイニングは初なのでは!?
愛知県、埼玉県、神奈川県、東京都などからも、市内外36チーム、91人の参加だそうです。
(ちなみに伊東市内の参加は5チーム、12人。)
伊東市観光会館がスタート・ゴール地点で、湯川から吉田、荻、鎌田にかけ50ヶ所のチェックポイントが設けられておりました。
ファミリーは今回は3時間の部門しかなかったため、優勝必須の我々は勿論5時間一般の部門に果敢にチャレンジなんてのはせずに(苦笑)手堅く3時間でエントリーしておりましたが、我らが走った時間はちょうどガッツリ雨が降り全身ずぶ濡れ状態で3時間を19キロメートル強、走り続けました(T-T)
道中、街の中で温泉がわいている場所が数ヶ所あって、さすがは伊東☆
山の中では、なっ、なんと、野生のリスがっ!
ロゲイニングを始めて比較的早い段階に気付いた事の1つ、大自然の中を走っていてときたま自然界のサプライズに遭遇すると地球のパワーを感じて、良い意味で自分の小ささや日頃のあれこれのちっぽけさに気付かされ、そして解き放たれていくかのような、うまく言葉では言い表せないのですが、こんな時によく使われる!?心身が細胞レベルで喜んでいるかのような心地よさを体感する事が出来るという事です★
(私たちが参加しているロゲの開催地が大自然を相手にするような場所が多いので、パワーチャージしまくりです!)
ほんとロゲイニングって、ただ勝ち負けだけじゃないから是非多くの人に参加していただいて、この感覚を体感してみて欲しいですねっヽ(・∀・)ノ
さて、話を戻して、3時間ファミリーの中ではダントツぶっちぎりの得点で優勝一般含めても総合2位の素晴らしい結果を残す事が出来ました!
今回の伊東ロゲイニングのポイント作成に、他のロゲイニングで知り合った我々のチームのこれまでの様々なロゲの戦歴を良く知る人物2名が関わっていて、この大会のエントリーを直に勧められて申し込みをしたのもあり多大なるプレッシャーでしたが、面目を保ててとりあえずは良かったな、と。汗
(スタート前に、3時間ならヨユーでしょ?とか言われたりもしたものでっ。汗)
賞品も豪華♪
表彰式を終え、びしょびしょの濡れ雑巾状態の我ら、このロゲの参加賞、道の駅 伊東マリンタウンのシーサイドスパの入館無料券をありがたく使わせていただきました(^^)/
3時間のレースを終え向かったのですが、ちょうど5時間のレースのロゲイナーが伊東マリンタウンのポイントにて通過証明の写真を撮って走り去る所を見かけました。
温泉に入った後は伊東マリンタウン内にて試食三昧!
運動後の塩分がしみる。白米持参すればもっと良かったかな。苦笑
せっかく伊東まで来たからには伊東市で行ってみたい飲食店をたくさんピックアップしておいたのに、ランチタイムは終わっていて、ディナータイムまでは時間がありすぎ、結局この日のちゃんとしたご飯は、マリンタウン向かいのはま寿司へ。
恐怖の回転寿司(まるで食べ放題のように食らう家族でして。泣)でしたが、久々のはま寿司は回転しておらず、注文したもののみが流れてくるシステムになっていてビックリ!会計の仕方も変わってました。(伊東市のはま寿司だけ???他のはま寿司もとっくに変わったのか!?)

マリンタウンで2周位して小腹をみたしておいたため1万円は越えなかったから家計的にマリンタウン様々でございますΣ(-∀-;)
★後日談★
何日経っても筋肉痛になりませんでした!
3時間以上のロゲのレースで筋肉痛にならなかったのはおそらく初めてだったので記録に残す事にっ!
こうして私の脚は女性らしからぬ筋肉マッチョバッキバキのごんぶとになっていくのでありますヘ(゜ο°;)ノ