これを受け取ってしまったら本当に終わりなんだ。泣

子供会の1年間の世話人が終了し、今年度は打ち上げは行わない代わりにその経費分を皆で分配、あとエコ活動に対する商品券をいただくためだけに、最後、世話人全員で公会堂に集まりました。
1人が名残惜しそうに『終わっちゃうんだね~。』と言った瞬間ぶわ~っとこみ上げてくるものがあり、、、不覚にも涙が出そうに。
社交辞令ではなく、世話人皆が皆同じ事を想っていたはず。
もうこれで私たちの世話人の代は完全に解散。
このメンバーで公会堂に集まって談笑する日はもう二度と訪れる事はない。
最初は年齢も違うし(多分私は皆よりだいぶ上の方。)、私が勝手に苦手意識を持っている、見た目が派手目な人もいたりして不安だったのに、、、話し合いが難航し時間ばかりが過ぎていき早く終わらないかな、帰りたいんだけど、と思った時も正直あったりして(汗)大変な事の方が多かったのに、、、何なんだろ、この一抹の寂しさは。。。
PTAや地区の女性部の役員などもさせていただいた事があるが、これほどまでの感情には至らなかった。
子供会の世話人での仕事は本当に皆で協力して大所帯を動かしたから遣り甲斐は半端なかったのだろう。
皆、受け取ってからもすぐにはその場を立ち去れずにいた。
何を会話するわけでもなく。
春ってどうしてこうもおセンチ(死語?!こんな言葉今でも使ってたら歳がバレるよなぁ。苦笑)な気分にさせられるんだよぅっ。(哀)
春はホントに出会いと別れの季節なんだ、暖かい陽気になり色とりどりの花が咲き乱れ、自分の誕生日があったり、大好きな季節なのに・・・春を恨めしくさえ思ってしまった。(全部全部春のせい。苦笑)
それぞれが別れを惜しみ後ろ髪ひかれる想いで帰路に着きました。
終わってみて気付く事はたくさんある。
子供会の世話人、まるで学生時代の青春のようで熱かったな~。