第4回いずっぱこフォトロゲイニング に出場しました!

2020年2月15日(土)第4回いずっぱこフォトロゲイニング に出場しました!
昨年このロゲの序盤で派手に転倒し靭帯を切って、以後2ヶ月間のエントリー&支払い済みのレースを私だけチームから離脱する羽目になったので、若干の緊張感、トラウマにもなっていたりして。汗
いずっぱこフォトロゲイニング は土日の2日間、1日目のエリアは三島から修善寺まで南北に約20kmのいずっぱこ沿線です。
スタートは三島商工会議所、フィニッシュはいずっぱこのほぼ中間の伊豆長岡にある伊豆長岡総合会館。
1日目の競技時間は脅威の7時間。汗
ウエイブスタートで受付後30分以内に時計を撮影し、各チームスタート。
スタートで撮影した時刻から7時間後がそのチームの制限時刻です。
1日目のみは電車(伊豆箱根鉄道駿豆線)の利用が認められております。

今回の参加賞はこちら♪

制限時間の計算が楽になるようあえてジャストタイムでのスタートにしました!


(時計が『午後』になっているし、日付けも合っていなく、時間しか合っていない事に今気付きました。笑)

 

 

 

 

配布された地図は広域なので2枚!




我らは三島駅で旅助けを購入し、さっそく電車で一気に大場までワープする事にっ!
(が、当たり前ですが、、、ほぼ同じ区間を自走でCPを獲りながら戻る事になります。泣)

三島商工会議所から三島駅までのたかだか数分のジョグで右足の甲に痛みを感じる。。。
やはりこのロゲには魔物が棲んでいるのかもしれないと弱気になるも、昨年のようにあからさまな転倒もしていないので、きっと靴紐をキツく縛り過ぎていて当たっている箇所が痛いのかもしれないと、電車内で靴紐を緩めて様子をみる事に。
しかしながら気のせいでも何でもなく、スタートからフィニッシュまでずっと痛む右足甲。泣
7時間の競技時間中、何度も走れなくなるほどの痛み、立ち止まり靴の上から痛む箇所を、その痛み以上の強さで押して、感じていた痛み以上の痛みを発生させて痛みを誤魔化しながらなんとか進む感じになってしまいました。泣
ホントは最後もう一山、フィニッシュギリギリの時間で行けたかも、でしたが、足が痛くてギブしました。泣

 

 

 

 

 

 

 

さて我らのルートです!

なんと41.42km
快挙っ(*≧∀≦*)
ナイキの厚底にしてからというもの、これまで見た事の無い景色(走行距離)を見れるようになりました!
とにかく、足が痛くても、自分の意思というよりシューズの意思で胴体が動かされる感じ、足が地面に着くと弾き飛ばされるような、スーパーマリオになったような感覚を味わえる靴ですっ!!!

ここまで来ると、フルマラソンも走れるのでは?と錯覚しちゃいますね。苦笑
旦那のガーミンでの計測ですが、例えば万歩計で言う所の何歩位なのだろうか?と見てみると、

こちらも驚異の5万8千歩超えっ!
こちらは旦那の歩幅ですから、私はもっと、という事になります。汗
万歩計、完全に振り切れました。苦笑

 

 

 

 
そして、獲得したCP


集計後にはCPが反映された一覧も即時に見る事が出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

会場では上位チームがルートの記入を依頼され(我らのチームも恐れ多くもお声掛けいただく。汗)、掲示されました。

1位のチームはやはりケタ違いの移動距離です!
ほとんどのチームは1枚目の地図のみでやっと、なのに、しっかり2枚目の地図まで行ききれているのは、結局走力の違いなのでしょうか。汗

 

結果速報もQRコードを読み取るとすぐに見れます!
3位以内には入れていないけれど、1位のチームは日本開催のロゲイニング の大会どこでもいつも1位のチームだし、この上位チームと大差をつけられる事なく肩を並べられるようになったという事は、まるで夢のようでにわかに信じ難く、自分の努力や実力ではなく、あくまでもナイキのおかげとしか思えませんねっ。苦笑

(ナイキさんの回し者ではございません。笑)

1日目は表彰式はないので各々解散。
車で伊豆長岡駅から三島駅まで。
次の日もあるので走る為のエネルギー飯はららぽーと沼津にて。

疲れ過ぎて食欲なんて全くないので消費カロリー分回収出来ないだろうけど、ビールはしっかりちゃっかり調達っ( ̄^ ̄)ゞ

 

私は丸亀 にて

鴨ねぎうどん並

旦那は疲労とか無縁の食欲なので、
まずは一風堂 にて

駆けつけ一杯!?の炒飯

ここから怒涛のラッシュ。苦笑
伝説のすた丼屋 にて

唐揚げをつまみに。苦笑

続きますは、餃子!

そして極め付けは、丸亀 再訪

カレーうどん大盛りに、かき揚げ、イカ天、ちくわ天のトドメ。苦笑

さすがの旦那もここまで食べたら落ち着いたご様子。苦笑

帰宅し靴下を脱いだらご覧の通り、1年前の悪夢が蘇る。泣

翌日は注意報以上の大雨の予報で戦意喪失、この怪我した足がもつかも分からないので、2年連続、私はここで離脱する事に。汗
2日目は旦那だけソロで出てもらう羽目になっちゃいました。泣

よって混合チームではなくなってしまったので表彰の対象外になってしまいましたが、そもそもナイキの厚底のおかげでおそらく自分の本当の走力ではないので、やはり私がこのペースで走るとしたら、2日目までの余力は無かった模様。泣
2日目でも、大雨でも、怪我もせず平常運転で走れてしまう上位者との実力の差を痛感。汗
月曜日に整形外科に行きましたが、中足骨骨膜炎との事で2週間の安静を言い渡されましたので、2日目リタイヤして正解でした。
でも2週間なんて休んでられず、翌週にもすでにエントリー済みのレースが有りますので、1週間で少しでも良くなる事を祈ります。泣