箱根警戒レベル2

昨年度のロゲイニング の入賞賞品で使いきれていない、箱根パウエルの入浴チケットの使用期限が迫ってきたので行ってきました!
行こう行こうと思っていたら、つい先日、噴火警戒レベル2になってしまい、ホントだったら芦ノ湖周回ランの後にひとっぷろ浴びる予定でおりましたが、確率論で長時間箱根に滞在するのは危ないかもしれない、となり、ただただ温泉に浸かるためだけに行きました。
箱根パウエルは標高787mの場所に位置しているみたいですね。


さすがに警戒レベル2となっていると、箱根自体、いつもの賑わいよりはお客さんは少ないかな、と思います。
ロープウェイも止まってしまっているし仕方ないですね。泣
私たちも滞在時間を短時間にし、リスク回避しましたが、秋にはまた箱根でロゲイニング があり、出られなくなっちゃうと困ります。泣
それは主催者もきっと心配かと。
エントリーが減ってしまいそうだし。
早く安全安心に、解除になると良いな、と願います!