地元民地元愛❤

先日、帰省前に沼津で見た朝日新聞に、ひたち海浜公園のネモフィラが掲載されていて、遠く離れた嫁ぎ先にて故郷(ひたち海浜公園は車で5分っ✨)の情報を目にする不思議で誇らしげな感覚があり、ゴールデンウィークにあまり帰省する事もなかったので、全国紙でも報道されたネモフィラを見に行く事にっ‼️

ひたち海浜公園は、ネモフィラの他、コキア、ROCK IN JAPAN FESTIVAL でも大々的に報道、放映されたりしてます☆

 

というわけで報道された事もあり、ゴールデンウィークでもあり、お昼過ぎでもゲートには凄い人、ひと、ヒト・・・

ネモフィラエリアも凄い人、ひと、ヒト・・・

台風前の蟻の行列のような、、、人が塀にも見えるし(*_*;
丘に登るのにはこの行列につかなくてはなりませぬ( ゚д゚)
ほぼ一方通行で移動。
ネモフィラに酔いしれる以前に人に酔います_:(´ཀ`」 ∠):

でもナイスタイミングで行けた気がします!

菜の花とネモフィラと青空の美しさと言ったら❤️
北海道もしくは海外みたいな景色(大地)♪

ネモフィラの絨毯!!!

花で花の形を造るっていう。
可愛らしく皆さん写真におさめていましたねー(・∀・)

ネモフィラの丘を登った先では太平洋を拝めます。
ネモフィラの景色に比べたらなんて事ない景色ですが(/・ω・)/

こちらの赤い花の前でも写真を撮っている方が多かったですね。

水仙も見頃で、様々な種類の水仙が植わってました。

他にも色とりどりの花が植えられてます。

花より団子な私、40年近く生きてきてひたち海浜公園のネモフィラをこれまで1度も見た事がなく、今回のゴールデンウィークで行かなかったらおそらくまたあと40年は行かない=一生行かずに終わるかもしれない、から、入場料ケチってないで今回は行ってみるか‼️という気になって良かったです(;’∀’)

花見はタイミングもある事ですしね‼️