箱根ランフェス2019

4月13日(土)箱根ランフェス2019にて箱根ランフェスロゲイニングに出場しました‼️

昨年は娘も一緒でしたが、今年から娘がチーム離脱、初の私と旦那ペア。
そして、2月靭帯切ってからの初復帰戦の私。
思いの外早くにその時は訪れましたねっ。苦笑
がしかしレース前にかかりつけで診ていただいたらエントリーは時期尚早だったみたいで(汗)テーピングのやり方を教えていただいたので、切れた靭帯箇所にがっつり巻いて。。。

念の為、6時間ではなく4時間でエントリーしておきました。

スタートが箱根町役場。

恒例のスタート前バナナは、靭帯切ってしばらくレースを離れていたので事前準備に抜かりありまくり、前日にスーパーで安いバナナを買っておくのを完全に忘れていて、会場に向かう途中コンビニ2軒目にして発見、購入出来た個包装(私にとっては)高級バナナ。


参加賞はスポドリとカロリーメイト。
スタート前とゴール後にもいただいたのですごい量ですね。
ありがたや。

 
かまくRUN主催のレースは公共交通機関利用可ですので、スタート後に早速箱根湯本駅でバス乗り放題チケット購入。

なんだかんだで箱根をロゲイニングで走るのは4回目にもなると、ノウハウがストックされつつあり。
ストックされるまでには、勝利もあるけど、涙涙の敗北があってこそ。汗
箱根の地理によるペース配分や公共交通機関が頭に入ってきているので、回を重ねる度に多少の自信を持って臨めている気がします✨

 

道中、パワースポット神聖な空気漂う箱根神社

マイナスイオンたっぷり浴びながらパワーチャージ!

 

ゴールの芦ノ湖キャンプ村到着!
大涌谷の黒たまごゲット❤️
寿命7年伸びたかな⁉️

芦ノ湖✨


富士屋ホテルのクラシックカレーパンの出店にひっきりなしに走り終わったランナーが買いに来ていたので便乗。
ビールと共に。笑
去年は6時間で出ていて、お店とか片付けが始まっちゃっていてビール以外は何も買えなかったので、今年はうれし❤️

 

表彰式を待つ間、ステージでの迫力ある演奏がフェスって感じ✨

 

表彰式はなんとなんとゲストランナー千葉真子さん登壇っ☆

美しく可愛らしく小さく細く。
マラソンランナーのスタイルって皆さん無駄が無くて羨ましいです✨

我ら、2年連続シルバーコレクター✨


今回は怪我からの復帰戦で不安要素有り有りだったので、入賞で珍しく感情的に歓喜の声を上げてしまいましたね(/ω\)
これまでファミリー部門で2位を獲るとがっくりしチーム内が不穏な空気になり皆が皆、不機嫌になっていたのに、ファミリーを解消し一般で勝負する事になった途端に同じ2位でも、こんなに感じ方が違くて、2位の順位で喜べたのは久々だなぁとしみじみしちゃいました。
多分、朝霧のロゲイニング2年目、4年前に初めての入賞時以来ではないでしょうか、2位という順位で歓喜したのは。


昨年同様2位の賞品もまた同じでした❗️

 

幸先の良い一般チームとしてのデビューとなりましたので、今年度も出られるレースは是非入賞を目指し、細く長くこの競技のプレイヤーでやっていけるよう、日々の地道なメンテナンスから頑張っていこうと思います‼️