山梨県観光~忍野村の豆腐は本当に美味しい♪~

これまた何年か前に義母より忍野八海の豆腐が美味しいと聞いており、チャンスをうかがっておりましたのでやっとチャンス到来っ✨
でも忍野八海のどこの豆腐が美味しいのかまでは聞いてこなかったのでネットで調べて口コミ数の多かったこちらのお店へ!
(帰宅して聞いたら結局は義母が言っていたお店ではなかったけれど、忍野八海付近は水が綺麗だからどこで食べても美味しいかもね?との事。)

単なる豆腐販売のお店ではなく試食する客用にテーブル、カウンターがあり、そちらに通されます。
この日はオーソドックスな寄せ豆腐や、変わり種唐辛子豆腐まで様々試食が出来ました。

食感、味がまるでクリームチーズを食べているかのよう。
私は普段あまり冷奴を食べないのですが、こちらの豆腐だったら毎日でも食べたいかも?!
このお店が家の近くにない事が残念(*_*;
試食させていただいたノーマルな寄せ豆腐があまりに美味しかったのでお土産に買って帰りました。
次回は義母オススメ忍野八海の豆腐屋に行ってみたいと思います!
(ちなみに義母情報、忍野八海の中のお食事(魚)も美味しいらしい!)
また忍野村に行かなくちゃ( ̄∇ ̄*)ゞ