久々の温泉♨

フォレストアドベンチャー・箱根では、柔らかい木のチップの山へダイブして衝撃を吸収させ止まる、みたいな事が何度かあり、服も持ち物も髪も、それはそれは汚れてしまったので、フォレストアドベンチャー・箱根からすぐ近くの温泉、箱根湯寮に立ち寄りました‼️
スーパー銭湯とか大衆浴場みたいな感じではなく、雰囲気があってちょっといいお風呂って感じです✨
遠路はるばる県外からのお客さんが多いようにも感じられます♪
こちらの温泉の特徴は、1時間に1回のロウリュウサービスでしょう。
何だか聞きなれない、というか聞いた事のない言葉ですよね⁉️
ロウリュウとは、フィンランドに伝わる伝統的なサウナ入浴法らしく、熱せられたサウナストーンにスタッフがアロマ水をかけ、それによって発生し上昇した蒸気がゆっくり降りてくるところに大きな団扇であおいでくれるのですが、心地よさを通り越して、すっごい灼熱、熱風に感じます。汗
でもすぐに慣れて、アロマの香りに大変癒されます(*´ω`*)
ここで私の温泉あるある。笑
温泉に浸かると身体の悪いものが出たり、出たがったりするのか、だいぶぐったりしちゃいます・・・(;´Д`)瀕死です。。。
寧ろ温泉によって疲れをとるのではなく、かえって疲れるのでは⁉️とさえ。汗
前回温泉にいつ行ったか記憶にない位に間があいているけれど、その前回から今回の温泉までの疲れが全部出てきているのでは⁉️(逆に言えば日々疲れがとれていない、疲れが溜まりまくりで、温泉に入らなければ疲労回復出来ていないのでは、と。泣)
皆さん、温泉ってこんな感覚になりませんっ⁉️
これって私だけ⁉️
もっと頻繁に温泉に行って、疲労を都度小出しにしていきたいところです(;・∀・)