いまごろ春休みの旅行記⑬~欣葉編

若い人だけの旅ならともかく、ご老体を引き連れているので(苦笑)、毎回夜市で済ますのに心が痛く、尚且つ両替してしまった台湾元を使いきってしまいたかったので、台湾最後の夜は、高級台湾料理店へ!
ホテルにも近いし、事前の情報収集でも名前を良く見かけたから私自身もチャンスがあれば是非行ってみたかったのに加えて、九フンからホテル付近に戻るのに夜遅くなってしまい、飲食店がクローズしてしまっている中、こちらのお店をガイドブックで確認したら24時まで営業と載っていたので、これはもう運命を感じちゃいましたねっ\(^-^)/
高級レストランだからカニのおこわはテーブルにて人数分に分けてくださいます。
ガイドブックに載っていた、いかの団子も美味しかったし、杏仁豆腐は初めての食感♪
夜市で売られるB級グルメのものとはやっぱり全然違う?!
こっちの味を知ってしまったら、夜市ではもう食事できないかも。苦笑
(人というものはグルメでワガママな生き物です。苦笑)
無事に台湾元を使いきり足りない分はクレジットカードで払ったので、台湾内で使用出来る台湾の現金は無くなりました。
あとは帰国日空港までの交通費、ヨーヨーカーのチャージ分を残すのみです。