いまごろ春休みの旅行記①~導入編

3月21日(水・祝)~24日(土)まで台湾に行きました~!
私がこれまでに海外で行った事があるのは、カナダ→アメリカ合衆国→ベトナム→カンボジア→韓国→シンガポール→サイパン→台湾→グアム→香港→台湾☆
というわけで、台湾は2回目~♪
見事にアジア多しっ。
遠くの日本より近くの海外(旅行の方がお安い?!)
海外旅行経験は少なくはないので、家族旅行においては私が添乗員!
しおりを作成し一人ずつに配布。
なんと驚きの16ページ。苦笑
海外は碁盤の目のような道路がほとんどだし、交差点には必ずと言って良い程その通りの名前が書いてあるのでガイドブックと照らし合わせれば日本で地図読みの出来ない私でも動けるものです(^_^;)
それでは私の2018年春休み旅行記ブログの長旅はじまりはじまり~!
(果たして旅行記は①から何番までになるのでしょうか?!乞うご期待っ。苦笑)