こんな所でも負けず嫌い根性遺憾無く発揮。汗

この前の日曜日、私と娘にとっては初の石垣いちご狩りへ!
休日だし念のため事前にネットで調べて電話予約。
1店舗目は予約が埋まっているからお断りで、2店舗目でようやく予約が取れたので、やっぱ休日は予約してった方が安心かと。
どうやら久能山辺りの品種は章姫がほとんどみたいです。
海沿いのいちごロードと名の付いた街道には数百メートルにわたってお店がずら~っと並んでいます。
予約したお店にマイカーを停め、お店の車でハウスに送っていただきました。
送っていただく車中で、このお店のいちご食べ放題最高記録が男性158個で女性94個であると聞いてしまったもので、負けず嫌いな我々の闘志に火がついてしまい後に大変な事にっ!(水分摂り過ぎ、いちごの利尿作用ぱねぇっす。あと、数日間はお腹が緩めだった私。おかげでむくみがとれ、指輪がゆるゆるになったから良しとしよう。汗)
今回のお店は1ハウス貸し切りというやり方にまずはびっくり!
(毎年いちご狩りは伊豆の国市方面で1ハウスがだだっ広いから貸し切りではないですし、平地です。)
久能山のいちご狩りは、立地も斜面だからこその石垣になっているんですねー。
石垣のどこをどうやっていちごがはえているのか気になっていたので実際に見る事が出来て良かったです。(食育としても。)
章姫って育つと赤唐辛子の形に似ている気が。
練乳もたっぷり付いていたし、時間無制限だったので数回休憩を挟みながらこのお店の最高記録を叩き出すために果敢にチャレンジ!
~結果~
私、122個。娘、80個。旦那は私と娘の2人分合わせた202個。
我々の圧勝っ☆
お店に戻ってしっかり記録を報告しホクホクで帰りましたとさっ。
完全に元とったよね?!(スーパーなどで売られているパックのいちご比)
おまけ。
この日に持参した飲み物。

何でよりによっていちご味なのー?!
私、バカかっ・・・
想像力乏しすぎ(泣)
しばらくいちごは遠慮したいっ(汗)