実家飯dinner20180721

夏休みの実家帰省初日1発目のご飯の記録(*´ω`*)
母は私と違って料理が好きで上手なのです✨
だからこそ写真に残せるのであります。苦笑
私のはお恥ずかしくて特別な事でもない限りアップ出来ません。汗
2018年7月21日のdinnerは、婿もいるのでいつもより豪華(だと思う)。
・ダイエット意識のもち麦入りご飯
・ポテサラ
・豆腐サラダ
・刺身
・しめさば
・酢の物
・きゅうりの浅漬け
・石垣島から送られてきたマンゴー
・不二家のロールケーキ桃入り
写真には無いけど、
・ビッグサイズしじみの味噌汁
・一番搾り500ml
でした~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
今回の実家飯は副菜が手作りですね❗
特に豆腐サラダが綺麗に盛り付けしてあるなぁ、と思いました(^ー^)
酢の物の具材に竹輪を入れてある事によって、酢の物があまり得意ではない娘も食べていたので、今後使える技ですなっφ(・ω・`)
レパートリーが少なくていつも同じようなものの繰り返ししか作っていないような気がするので、実家にいる間に実家飯を写真におさめ、料理の勉強をしたいと思います。汗
というわけでこれからしばらくの間、実家飯シリーズがブログに頻出していきます♪