おめでとうとありがとうを伝えたいっ!

会社の先輩のお子さんが第一志望校に見事合格したとの速報を聞き、ホントーに嬉しくて自分の事じゃないのにブログにしたためます。
この度は誠におめでとうございます!ありがとうございました!
って、何で『ありがとう』なのかをご説明致します(^_^;)
先日社内で他の方と東京マラソンの話題になり、うちの旦那さんがエントリーしていたのですが、「『大学受験ばり』『倍率10倍』だったらしく抽選で『落ちた』んですよね~ガハハ~。」とおちゃらけながら話をしちゃってました、2月末。。。
家に帰ってから気付いた事、受験生を持つ親御さんが同じ空間に居るっつーのに何て事言っちゃったんだーっ、私のバカバカバカ~(T-T)となりまして。。。
この件に関して下手に謝ったり何かを言うのもあれだし、と悶々と過ごしておりましたので、合格と聞かされとにもかくにもありがとうと言いたい(;゜∇゜)
そしてホントに嬉しい気持ちになりました!
でっ、ありがとうなのです( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆
これ、我が子だったらと想像するに、もぅ狂喜乱舞ですよ、きっと♪
狂喜乱舞の後、一人暮らしで巣立って行くとなった時には激沈の号泣っつー感情のフルコース決定っ(  TДT)
まだまだ一緒にセミダブルで寝ているので横に寝てるヤツが居なくなるなんて想像出来ない、耐えられな~い。(一生子離れ出来る気がしない。泣)
私と喧嘩した日にはパパの布団に潜り込むっていう可愛いところがあるから(親バカw)、きっとうちの旦那ちゃんもそんな事になったら男泣きしちゃうはず。苦笑
ちなみに、東京マラソンの『落ちた』だ、『大学受験ばり』だ、『倍率が~』などの受験を連想させるような言葉は、その先輩はそもそもこのお喋り自体、聞こえていなかったとの事で、、、私の配慮の無い失言が合格をもってして帳消しになったというわけではないのだけれど、外野の方が神経質になりすぎてたのかしらっ、結構そういう事ってあるよね~というお話でした。(苦笑)
さぁてっ、明日は我が身っ!
後に続けるよう、気を引き締めて自分の娘の頭を鍛えてゆきますっ!(親の私の方が感化されちゃって、本人よりよっぽど気合い入っちゃったっ?!)