第1回伊豆の国市ロゲイニング 大会に出場しました!

2020年2月23日第1回伊豆の国市ロゲイニング 大会に出場しました!

会場は1週間前にもロゲの会場だった、長岡総合会館。

昨年こちらの大会はプレとして開催されましたが、エントリー&支払い済みだったのに捻挫により私だけチームから離脱した苦い記憶がっ。泣

1年の時を経てリベンジマッチの舞台に立つまでには、怪我の治癒、リハビリなど涙なしには語れない軌跡(だいぶ盛りました。笑)がありましたが、結局は1週間前のロゲで怪我を負い、完璧なコンディションではないし、寧ろドクターストップがかかっている状況での参加になってしまいました。汗

直前まで走れるかどうかという事が不安要素で、1週間前のロゲの最後の時みたいに痛みが強くなって走れなくなるなら出る意味が無いなと思いながらも、この伊豆の国市ロゲイニング 大会以降はコロナを懸念しエントリーしていないので、せっかくだから走りたいと思いまして、ネットでテーピングの仕方を検索し旦那にガッチリ巻いてもらいました。

参加賞はアクエリアス500ml1人1本いただきました。

旦那も関与させていただいたようで、景品協力団体に載っています☆
町おこし、良いですね!

これが、静岡県内なので市町村は違えどホームタウンな感じでこの大会が継続して開催されるよう温かく応援したくなる気持ちです(*´꒳`*)

ホームなので会場では顔見知りの静岡県のロゲイナーばかりで、私自身は初出場の大会なのに、皆さんにお会いしお喋りし何故かホッとしちゃいました。笑

でもでも1週間前に同じエリアにてロゲがあって、その主管がエントリーしていたのにはちょっと納得いかない!苦笑

だってこのエリアを出題した事が何度もあって熟知しているし、アドバンテージありまくりで公平性に欠ける気がっ。苦笑

(本人にも不平不満をぶつけましたけど。苦笑)

こちらのロゲの今回の特色からみる戦略として、
①8ヶ所の橋全部行けたらボーナスポイント逆転勝利あるある的な!?
→必須項目。汗
獲らない選択肢は無いし相方が許す訳無い。
私次第なので、絶対根性で走るしかない。泣
②買い物ポイントにどの位重きを置くか?→他のチームとの兼ね合い、駆け引き!?
③3時間の競技時間なので最初から最後までダッシュしなくてはならないので気を抜く暇は無し。
完全にスピード勝負。

走り出すと右足甲の痛みは1週間前発症した日よりは痛くないので耐えられるレベル。

もし耐えられなくなっても3時間しかないレースで立ち止まってはいられないのでどのみち我慢するしかなし。

とにかく5時間や7時間のレースでは出さないスピードで序盤から飛ばします。汗

が終始、強風が吹き荒れ、向かい風が行き手を阻みスピードが上がらず、走れて(進んで)いる気がしません。

しまいに河川敷上の土手を走行中、土手下まで旦那のキャップが吹き飛ばされてしまい、取りに行くロスが発生する始末。

どケチな私&せっかちな旦那は、それぞれ、別に欲しくもないのに買わされる金銭的及び買い物時間の損失に対し、勝負の一戦略として上手く取り入れられず結果として、買い物ポイントの差で敗北する事もあったので、今回は大人買い、気にせずバンバン買っていきます。苦笑

走力が無いチームはその分を買い物ポイントでカバーしなくてはなりませぬ。汗

が、集計の際、レシート提示でしたが1枚紛失していて、現物を提出するしお店に電話して確認しても構わないと言い張ったけれど、ルールはルールだからとの事で1つ分ポイントつかず。(順位に影響は出なかったので助かったけれど…)

8ヶ所の橋を制覇するのに苦戦し、3時間のレースだから最初から飛ばしていたのにも関わらず制限時間以内に戻れるか否かの状況になり、心臓破りのラストスパートが1時間も続くという。泣

まずまず平均的にハイペースで3時間を走り切れました!


ホントに間に合わないかと思った。汗
ギリギリε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
3時間で24キロ弱。
ナイキの厚底はやっぱり凄いです!

とにかく多少の遅刻で減点よりも橋のボーナスポイントを優先し比重を置いて獲りに行った模様。

結果的に遅刻は免れたしボーナスポイントもゲットで良かった良かった(;’∀’)

買い物ポイントで商品を受け取る時に流血に気付く。汗

逆に言ったら流血している事にも気付かないほど一生懸命走りました。苦笑

(強風による乾燥もあるけれど、色々調べておそらくは歯科金属アレルギーによるものではなかろうかと…)

↓閲覧注意

万歩計的には3時間で3万位なので、1時間で1万歩位移動していますね!

順位はなんと4位!

しかも混合、男子、女子などのカテゴリー分けが無い事に気付いてしまい。汗


3位と4位では天と地ほどの差があるんだよー、と悔しんでいたら表彰式でチーム名を呼ばれ壇上へ!

こちらの大会は3位までが入賞ではなかったらしく、ラッキー(*゚∀゚*)
表彰の対象だったようです!
エントリー代1人千円だったので完全に元を取れました。苦笑

表彰式でのヒーローインタビューで話しましたが、お米を食べてまだまだこれからも走り続けたいものですねっ!

祝勝会は贅沢に魚がし♪
ネタが大きくて美味しいです( ^ω^ )

この後、祝勝会2次会、珍しく温泉へ!
共済会の魔法のチケットを利用して極楽湯に行きましたが、富士山(2.23)の日のキャンペーンで激混みでした( ;∀;)

やっぱりロゲは勝てると続けたくなるし、負けるとやめたくなるし、全く私は現金なヤツです。苦笑