めんたいパーク大洗に行きました!

那珂湊おさかな市場の後は、大洗の

に行きました❗️

ちなみに那珂湊おさかな市場のレストラン階段にチラシが貼られておりました。

那珂湊と大洗は近いのでセットで行く方が多いのでは⁉️

ここ大洗のめんたいパークはだいぶ前に出来たのですが、最近は沼津のご近所、伊豆にもついに上陸したようで☆
伊豆の方はまだ行った事無いのですが大洗は何回目かの訪問です。

チラシの限りでは関東近郊にある唯一の、と書いてあるように、平日にも関わらず県外ナンバーの車も停まっていました。
めんたいパークというだけあって明太子や明太子加工品が売られております。

出入口は写真撮影スポットになっており、我が家ももれなくこちらで家族写真を撮りました( *´艸`)

昔々は軍艦食べ放題、ジュース飲み放題で、何周も試食出来てしまい試食が長蛇の列だったのですが、現在は廃止になっちゃいまして、明太子カットの試食とお茶、水、が無料のサービスとなっております。
作業風景はガラス越しに見る事が出来ます!

工程毎に作業なさっており、単調な作業を続けるのは凄いなぁと。
私は飽きっぽいので変化のある仕事でないと出来ないかも⁉️
壁面には様々な仕掛けがあり、子供が楽しめるし、大人にとってもためになります!

また仕掛けはパネルだけではありません。
立体展示だったり

クイズやゲームが出来たり

身体を動かしたり✨

見学コースの出入り口も可愛い❤️

フードコーナーもあります。
ネットの口コミでめんたいソフトクリームが気になり注文!

明太子のプチプチ、見えますか?
この食感が面白く、明太子入りなので甘じょっぱいソフトクリームで、トッピングの明太子煎餅も美味でした✨
また明太豚まんは以前家族が食べて美味しかったようでリピ。
お持ち帰りにしたら脳ミソみたいになっちゃいました。苦笑
(リアル脳ミソは見た事無いのであくまで私の勝手なイメージです。汗)

私と娘は半分こ。(かじった後の写真ではございません。汗)


ポテトチップス明太子味はおまけ、明太子ふりかけは娘おねだり品(‘◇’)ゞ

めんたいパークはなかなか楽しめるので、今度は伊豆に出来ためんたいパークに行ってみたいと思いました⭐️