日帰り旅行と実家飯20180821

日帰りで栃木県の那須高原に行きました‼️
まずは口コミランキングでもTOP、芸能人のサイン色紙がたくさんある寿楽へ(^-^)/

こちらで1番人気の那須和牛サイコロステーキをばっ✨

何度来ても同じものを頼んでいます。
食べ終わったら隣りの建物にてお土産にメンチを買うのも定番(^ー^)
それから車で10分以内、南ヶ丘牧場へ。

チョウザメがお出迎え。
テレビに出てた、ガーンジィゴールデンアイスクリームを購入しベンチでいただく。濃厚っ☺
その他には1度お土産でいただいた事のある、ぬるチーズを購入。
奥に進むと体験コーナー。
工作系やアーチェリー、ロバ乗り、乗馬、ヤギ、羊、ウサギのふれあい・えさやり体験ゾーン。
娘は前回と同じく、15分500円5名まで入場可の、うさんぽを。
うさぎは犬のように言う事をきく訳ではないので無理矢理リードを引っ張ってはいけない、お腹とお尻を支えて抱っこする、との2つのポイントを教えてもらい、いざ❗
うさぎは隅っこや穴の中に潜って大人しくしたかと思えばいきなり走り出したり動きが突発的すぎて振り回される人間ども。苦笑
スタッフに教わったようにうさぎを抱っこして、まるで人間の赤ちゃんや子供を抱くようにお尻を一定のリズムでトントンすると、うさぎが腕の中で寝そうになるので萌え~( 〃▽〃)
可愛い(*´ω`*)
うさんぽを終えたら牧場のパン屋さんにてラス1だった、水不使用の食パンをお土産に。

それからまた車で移動して、娘が生まれるよりも前から通っている鹿の湯へ。

さて最後にお土産屋2店舗立ち寄ります。
1店舗目は、THE CHEESE GARDENでお決まりの御用邸チーズケーキやその他諸々、
2店舗目はお菓子の城にてたまり漬けやどら焼きを購入して帰ります。
高速の休憩には何故か必ず壬生へ。
レモン牛乳アイスがさっぱりしていて美味しい(^^)/
1日だいぶ食べまくりだったので、家に戻ってからの夕飯はまるで朝食のようなものだけれど、那須高原で購入してきたソーセージやたまり漬けを早速いただきました。