第2回箱根山フォトロゲイニング振り返り

9月29日(土)30日(日)第2回箱根山フォトロゲイニングの振り返り‼️

今回は2日共参加出来る方のみのエントリーでしたので参加者は少なめ。
尚且つ台風はかするし(T-T)
2日間共、天気予報は揺るぎなく雨だったのでテンションがた落ち(´д`|||)
しかも事前に発表されたエントリーリストにて、毎回我らが他の大会で敗北を喫してきた敵もエントリーしてしまっている事を知ってしまっていたので、モチベーションもがた落ち(´д`|||)
なんなら台風直撃で中止になってくれないかな!?なんて珍しく弱気MAX(´・c_・`)
まっ、どんな状況であれ、ルーチンはかかさずレーススタート直前にバナナを流し込む。
ナビゲーション担当チームリーダーが公共交通機関利用可のレースに苦手意識があり、初日は大幅遅刻の大失態(TT)

これで完全に我らの優勝が消えた。泣
どのみち負けは確定したけど次の日も走らなくてはならないので、急ピッチで疲労を抜くため、こちらもルーチンの夕飯豚しゃぶ

2日目には表彰式があり皆さんにご迷惑をおかけするのはマズいので遅刻だけは免れようと、また、初日に大幅な減点になってしまったので、マイナス点で終わらないようなんとかプラスにもっていこうと、ただそれだけのために走りました。
記憶に残ったのは、鉞担いだ金太郎の山、乙女峠越えが一番しんどかった~。泣
台風の影響で大粒の雨は降るし、石や枯れ葉の上は滑るし、急坂すぎるし、端から見たらこんなとんでもない日に山に入るなんて、自殺志願者か間違いなく遭難者に見えているんだろうなーと思いながら半べそ(/ー ̄;)
全然『乙女』なんかじゃないしっ(#`皿´)
神奈川県と静岡県の県境にトンネルが作られる前、昔は、隣の県に行くためにこの乙女峠を越えなければ行けなかったらしい。
あり得ないわー。。。

その道中、山の中で道をふさぐ大きな蛙に遭遇。

怖くて通れず、蛙が通り過ぎてくれるのをしばし待ったり。汗
制限時間内にゴールし、
ギリギリプラスの点数にもっていけたけれど、
後にも先にも全チームの中でドベで、表彰式での獲得点数に失笑を買うっていうのは真面目に練習してきた日々や、時間とお金をつかってこの競技に取り組んできた歴史を鑑みると、けっこー堪えるもんがありました。泣
『いや、こっちは全然笑えないんだけど。泣』みたいな(。´Д⊂)
悲しくて泣きたくな~る~。
いや、これは自分たちが悪いのです。
敵がいるいないに関わらず、この競技は遅刻だけはしてはいけないのも分かっていた事だし、何も良い所なんて無かった。泣
反省しようにもどこから反省していけば良いのか分からない位に。泣
もう論外です、はい、、、
おそらく優勝出来る可能性の高いロゲのカウントダウンは始まっておりますが、今さら初心に戻って出直します。
不幸中の幸い、エントリーチームが少なかったおかげの入賞。

入賞賞品たくさん入ってたー♪

箱根の温泉2箇所も入浴券が入っていたので、出直しついでに芦ノ湖1周ラン後、ロゲの敗北の涙を洗い流すのに温泉浸かりに来る計画☆
ちなみに2日間の参加賞もたくさん(^-^)v

一部は、箱根フォトコンテスト応募賞品。
私は、レース中に撮った、丘の上からの雨の箱根の眺めを投稿してみました❗

さて、心身共にキツかった箱根山フォトロゲイニングがようやっと終了し、長泉町にあるOMOCHAへ!

制限してた甘いものを反動でここぞとばかりに摂取。汗

体にしみます。苦笑