テストの点には毎度一喜一憂させられる。

いよいよ学年末になり、テストをまとめて持ち帰ってきましたが、なんともまぁ見事なまでのオール100点っ☆
くーっ!!!泣けるぅっm(。≧Д≦。)m
100点のテストだけを1年間ためておいてこの際まとめて出してきたのか、はたまた今回返却のテスト内で100点以外のテストは隠して100点のテストだけを出してきたのか、、、思わず問いただしてしまいました。(苦笑)
ここまで読んで、『けっ。なぁんだっ、まぁた娘自慢かよっ(#`皿´)』っと思われてしまったら私としては、ちょっと癪なので、娘にとったら大変に不名誉極まりない話ではありますが少々言わせいただきます。
こういったオフィシャル系のテストで、今年度、生まれて初めて算数で40点をとりましてですね( ; ゜Д゜)しかもそれを私は学校の個人面談で担任の先生より直接聞かされる、という、なんともまぁそれはそれは末恐ろしい事件?!事故?!がありました。私自身、小学生の時100点満点中40点などの点数をとるといった事が無かったもので、自分のテストじゃないのにハンマーか何かで頭をぶん殴られた位の衝撃度でして、その瞬間、見せられたテストとの間にホントにチカチカと星がはっきり見えた次第でありますΣ(×_×;)!
そんな事もあって2学期の算数の成績表の悪かったことと言ったら(;_;)/~~~
にしても、今年度の40点~100点って幅ありすぎでしょ((((;゜Д゜)))ジェットコースターばりです。心臓に悪すぎます。泣
よって、いつもいつも当たり前に満点をとってくる子では決してないのです。
ここまででブログを締めくくってしまったら自分の娘であってもちょっと気の毒なので、そろそろこのあたりで彼女の名誉挽回のために追記しましょう!
私が娘の学年の時分にはすでに得手不得手が出来てしまっていたので、今回本当にたまたまですが全教科満点で揃えてくる、みたいな偉業は私にはもう出来ていなかった、悲しいかな母ちゃんの頭は所詮その程度のものなのです。汗
ですから、今回のテストの結果は心底嬉しかったですね~(*´∀`)
元気に学校に行ってくれるだけでも有難いのですが、やっぱりお勉強の方も、出来ないよりは出来る方がはるかに良いよなぁ、と親の欲は年々深くなる一方です。
※テストの画像掲載は娘本人の了承を得ております。『え~っ?!恥ずかし~( 〃▽〃)』と言いながらもなんだかんだで満更でもない、といった感じでした。笑