念願の鎌倉山へ!

神奈川県にあるローストビーフの店 鎌倉山 本店に行ってきました!
こちらは、数年前にとある方におススメしていただいたものの、HPにも記載のあるように、小学生未満の子供同伴は基本的に不可であったり、トレーニングウェアやビーチサンダル着用の来店お断りと、ご丁寧に明記されているところが、私にとってはもしかするとハードルが高いお店なのかな?と訪問の機会が来るまで待っていました。
(レース後すぐに栄養補給が必要になるほどの、そこそこハードなレースに年間20本近く出場したりしているので、トレーニングウェアでお食事に、というのは、ままある事で・・・汗。まぁ、ラン系の話は機会があればおいおいブログでもご紹介していくとして。)
一生に一度位、贅沢しても良いよね?!と、もはや開き直りの精神です。
名前通りの鎌倉山の中に、ひっそりと佇むその建物には随所に歴史が感じられます。
やはり私には時期尚早なのでは、と入り口で一瞬怯みながらも、このチャンスを逃してはならない、とすぐに気を引き締め直します。
品の良い前菜に続き、メインのローストビーフは、ワゴンサービスにて。塊からカットされるパフォーマンスにうっとり~。
これまでいただいてきたローストビーフは何だったのか、と思うほど、口の中に入れただけで溶けるようなお肉に、咀嚼の必要の無いお肉がこの世の中に存在するんだぁ!上質なお肉の脂は本当に甘いんだぁー!という事を実感♪
さらには、ポテトに添えられたブルーチーズを使用したクリームは、一緒に提供されたパンにもマッチして、これまたこれまでの人生で経験の無かったテイストに感動を覚え・・・(まっ、語れるほどそうたいした人生でもないですが。汗)
その後に続くスイーツは、庭園でもいただく事が可能との事でお天気も良かったので、お庭にて。
まるでここはイギリス???イギリスのアフタヌーンティーにワープしちゃった気分になりました!
その中でも特にチーズケーキが絶品で、レジでも販売されていました。ブルーチーズ使用のチーズのクリームといい、チーズケーキといい、鎌倉山で扱われているチーズの美味しさこの上なしと言えるのではないでしょうか。
私にとっては非現実的で、まるで夢の中にいるような、本当にトータルでハイソな体験をさせていただきました!
※お店の回し者ではなくあくまで個人の感想です。