第9回鎌倉観光ロゲイニング に出場しました!

2019年最後のロゲイニング は、12月15日(日)第9回鎌倉観光ロゲイニング に出場しました!

スタート&ゴール地点は鎌倉商工会議所です。

 

 

公共交通機関利用可でしたので、まずは鎌倉駅を起点に電車でGO!(っていうゲーム、ありましたよね⁉️)

時刻表を確認しながら、
うまくはまるとレースもうまくいくのがほとんど☆
序盤は鎌倉の風情を楽しむ余裕もあったり⁉️(撮影していたのは旦那氏ですから私に余裕があったかは不明。苦笑)
直近が朝霧のロゲイニング 5時間だったから相当なめた気持ちで来ていて、3時間なんてヨユーでしょと思っていたら、競技3時間30分+作戦タイム15分の実質3時間45分で、ほぼほぼ4時間じゃん、て事に、割りと早くに気付き、そっこーで萎えて、早々にペースダウンし4時間用のスピードに落とすという、分かりやすい手の抜き様。苦笑

それでも観光ロゲイニング のような都市部のシティーロゲは自分的には嫌いではないので頑張れたかな⁉️
ゴールは定められた時間より早過ぎても遅過ぎてもダメなので上出来過ぎ!

制限時間ギリギリまで使って帰って来れたのはナビゲーション成功と言えます☆

私が最後、モリダッシュしたから間に合ったようなもの。汗

こういうシチュエーションになった時の為に前半の手抜きがあるのです。苦笑

十分過ぎる余力が残っていて良かったー。笑

平均キロ7分は普段の1時間半の練習通り、これを1時間半ではなく4時間弱走り続ける、というのは、なかなかに大変な事です!
今回からスマホで集計が出来るようになったようで、ハイテクっ✨

実際に私たちが取ったCPの通過証明写真!


写真を後で整理すると、どこが鎌倉観光なの?って感じですよね。苦笑

あからさまに誰でも分かるような観光スポットだけではレースにはならないですからねっ。汗

急に現る鳥居や無名的橋、普通にしていたら気付かず通り過ぎるであろう像などがCPに使用されているというのが分かります。

勿論、CPは不動のもので。

集計結果の速報もスマホで見れて、最初4位だったので『終わったー。泣』と思っていました。(3位と4位では天と地です。汗)

しかしながら、自己申告の集計と実際の集計に相違があり、修正してもらったら、なんとなんと入賞しちゃってましたー!

たまたま座席隣のチームと順位が入れ替わったみたいで、なんだか申し訳無し^_^;

しかもそのチームも最後モリダッシュでギリギリの戦いをしていてゴールに滑り込みしたのに遭遇したし。

2〜4位はCP1箇所分、壮絶な戦いだったようです。汗

何がキツいって、こちらのロゲは、ファミリー か団体の部門しかないので、他の大会のように団体は団体でも、混合や男子、女子、と別々に表彰されるわけではなく、一緒くたなので、入賞が狭き門でした。汗

私たちチームが表彰式でチーム名を呼ばれた時に、隣の席のチームから、『常連ですよね⁉️(他のロゲイニング の大会でも入賞されているから、知っている、のニュアンス。)』と言われまして。。。

いやぁ、悪い気しないっす。苦笑

こっそりほくそ笑む( *´艸`)

入賞賞品は、スターバックスカード2枚1000円ずつのチャージ有りと、お菓子☆
賞品でエントリー代の半分位返ってきた⁉️

祝勝会は沼津に戻って、ららぽ内のしゃぶ菜に初めて行きました!
やっぱりロゲ前後に適切な食事はしゃぶしゃぶです‼️

疲労は抜けるし、余分な脂を落とすから疲れ過ぎていて食欲がなくても比較的食べやすいのでオススメです♪

しゃぶしゃぶには珍しくナス。

2019年最後のロゲイニング で有終の美を飾る事が出来てホッと安心しました!
2020年も入賞目指して走り続けます☆