日本平夢テラスに行きました!

ふじのくに子ども観光大使で、日本平夢テラスに行きました!
こちらは2018年11月3日に開館したてらしく静岡県の新しい観光スポットです☆
駿河湾越しの富士山、眼下に清水港、伊豆半島、南アルプスのパノラマビューをいっぺんに眺める事が出来るのは今のところはここのみ✨
それから東京オリンピックで使用される、新国立競技場の設計を手掛けた設計事務所によるデザインで、まさに今流行り(^-^)/
静岡県産の木材を使用しているところも良いですね(^ー^)

この日は冬晴れで富士山もしっかり見れました✨

赤い靴の童謡の像も建てられておりガイドさんの話で、赤い靴の歌詞は実話である事と、少女は日本平が出身である事、赤い靴はいてた女の子や母子の像は横浜だけではなく色々な場所にあるという事を初めて知りました。

日本平夢テラスから久能山東照宮へはロープウェイで繋がっておりまして、ふじのくに子ども観光大使で勿論あわせて訪問しましたので、記事は続きます⤴️