鎌倉観光ロゲイニング振り返り

2018年12月15日、年内最終レースである鎌倉観光ロゲイニングに出場しました!
まず鎌倉市商工会議所がスタートゴール地点で駐車場が無かったので近隣に停めましたが、私が30分と1時間料金を勘違いし、高い方の駐車場に誤って停めてしまった事にすぐ気付いたけれど時すでに遅し、テンションだだ下がり不運で1日が始まってしまい、嫌な予感は後に的中してしまうのでした。泣
12月の初旬にひいたひどい風邪は多少良くなっていたのもあり自分的には爆走・快走出来たつもりでした。
なので走っている最中に、これで勝てなければ自分たちはもうここが限界だろうと思うほど出し切りました。
公共交通機関利用可の観光ロゲだったので途中に電車を利用したり、海岸沿いも走ったり、年内最後のロゲを楽しんだはずでした!
が、蓋を開けてみると、ショックで立ち上がれない結果でした。泣


落ち込んでしばらくこの振り返りを書けず、気付いたら年が明けてしまい慌てて書いております。汗
いや、むしろ書かずにこの黒歴史は完全に葬って無かった事にしてしまおうかとさえ思っていました。泣
1位のチームは今年度よりロゲを始めた新参者のくせに他の大会でも1位をかっさらっていくチームで、また大敗か~とボディーブローくらいまくりで我がチームはまたもダウンです。泣

もうレーススタート前に彼らを見つけるとひきつった作り笑顔で挨拶は交わしますが『げっ、あいつらまたいるし。オワタオワタ。』(ホント私ってばダークな人間。汗)と毎回始まる前から投げやりになる、させられる程でしたので、結果がこうなるのは分かっちゃいたはずですが、我がチームと敵のキャリア的に考えても受け入れられないのです。泣
練習や経験をもってしても敵わない敵が現れてしまった事により私のロゲへの愛も冷めつつ。(ロゲだけは、努力は裏切らない、、、と思っていたもので。)
さらには私たちのチームは今年度で一旦解散予定なのでまだ先のある新参者に容易く優勝されている場合ではなく、自分が掲げた、昨年度優勝回数を越える目標が脅かされつつあり、心に全く余裕がありませぬ。汗
3時間で20キロメートル以上走り、おそらく走り損。泣

入賞チームは我らより走らず戦略的にうまく公共交通機関を利用したと思います。
直近の朝霧も長泉もギリギリの入賞でしたので、そろそろ弾き出される予感はしてました。汗
案の定でした。泣


年内最終レースの結果がこれで終わり良ければ全て良しの真逆の感情になり、年が明けた今も正直引きずってます。
チクショー会はしゃぶしゃぶです。


1367カロリーも消費したようですので食べ放題で多少食べ過ぎてもあまり気にならないものです。


そんな事より連敗を食い止める事を気になくてはならず貯金0、ついに追い込まれてしまったのが痛いです。泣