初めての船釣りの1日☆

旦那の会社の方に誘っていただき私と娘は人生初、船釣りに行ってきました!
3時50分に起きて支度をし、5時半に家を出て向かった先は熱海市の伊豆山漁港
船酔いが怖かったので対策をネットで調べ、前日の夜からすでに酔い止めを飲み、当日出航30分前にも飲んでおきました。
私と娘は全く酔わずに、むしろうねりがディズニーのスプラッシュマウンテンかのようでテンションあげあげだったので良かったです。
船長含め10人乗った内の4人は船酔いでダウンし、船酔いのキツさはやはり半端ないな、と感じられました。
ポイントに到着し船長にやり方を教わって開始。
海老が餌だったのでなんとか私も触る事が出来ました。汗
私の背後の方が早々に大きな魚をヒット、これは期待大っ!
かと思いきや、その後がなかなか続かないものです。
旦那が小さな鯖を釣り、私の釣った(勝手に引っ掛かっていた)小さすぎるイシダイはリリースの指示( ´_ゝ`)
7時に出航して3時間強のこの日の釣果は全員合わせてこんな感じ!

最初のヒットのデカい魚は、
シロウマヅラと漁師さん達は呼んでいるらしく、漁師で今回の船長がさばいてくれてお刺身にっ♪
肝醤油でいただきました。
鮮度抜群、最高のお味!
他には用意されていた鯵やイカを焼いたり、釣った鯖等を塩釜焼きみたいにしたり、貝の入ったおにぎりも絶品で、皆で外で食べるBBQは楽しくて美味しかったです(*´∀`)

やはりネコちゃんもたくさんいて、お客さん慣れしていて寄ってくるし、触らせてくれるし、BBQのおこぼれをちゃっかりもらっていて世渡り上手。

解散し、身体中磯臭かったので、共済会の魔法のチケットを初めて使い、三島の極楽湯へ!
様々なフルーツが入ったお風呂が印象的。

夕飯は釣果次第と思ってましたが、BBQにて皆で食べ切れる分しか釣れず、なんなら我が家的にはほぼほぼボウズでしたので、夢庵にてしゃぶしゃぶ食べ放題行っちゃいました。苦笑

初の船釣り、もし私が船酔いしていたらおそらくもう二度と行かない(*`Д´)ノ!!!とキレたでしょうが、幸いな事に酔わなかったので楽しかった良い思い出になりました♪