フォトロゲ南アルプス市振り返り

10月20日(土)フォトロゲ南アルプス市の振り返り!
多分これまで参加したどの大会よりも遠いロゲ。
基本、片道90分位以内で行ける範囲でエントリーしているけど、南アルプス市はお隣の山梨県だからちょっと頑張れば行けるかなっていうのと(南アルプス市は片道2時間以上です。汗)、監修の名前を見て、以前にこちらの監修の方が他の大会の監修をなさったレースに出て、ポイントの設定が旦那も私も好み(難しすぎず易しすぎず良いポイントのchoice)だったので申し込み締め切り数日前に急遽エントリーしたのであります。
レース前にはエントリーリストが公開され我らのカテゴリーは2チームのみ、入賞は確定したから優勝を獲りに行く感じ!?
参加賞にはあんパン。

こちらは行動食として持ち運ぶと潰れちゃいそうだから、次の日の朝食に回す事にして携帯せず。
南アルプス市の土偶キャラ『子宝の女神 ラヴィ』という私にとっては得体の知れない着ぐるみが応援にかけつけておりました。
(触れたら本当に妊娠できた人がいる…との噂有り!!!)

また地元の大学生が主体となってスタッフとして随所で頑張っていたのは印象的で、若者が地元を盛り上げるというのは素晴らしい取り組みだな~と。
南アルプス市は良く言えばのどか、なかなかポイントとなるような場所が少ないのか、今回は男子や混合でフルコンプのタイム争い。

我らもあと2箇所でフルコンプ出来たのでもうちょい頑張れれば自分たちのロゲの歴史にフルコンプを刻めたのに~┐(‘~`;)┌
まっでも優勝出来たし良しとしようっ!
久々、なんと5月ぶりの優勝っ☆
会場外のテントでは芦安の郷土料理『しょうゆの実』や手作り味噌の味噌汁、手打ちそば、シャインマスカットやパン、きゅうりなどがふるまわれ、南アルプス市の田舎の温かさをひしひしと感じました♪
おふるまいからも分かるように優勝賞品は農産物やパン✨

それから南アルプスのポストカードも入っていました。

また、ある特定のポイントを通過したらもらえるステッカーは、地元の大学生が作った物らしい!

凄いクオリティ☆
表彰式後、希望者は芦安キャンプサイトNo.2へ車移動し、16時より交流会『キャンプでナイト』

BBQ形式のおふるまい!

あかねますなどはなかなか貴重らしくスーパーなどには出回っていなくてあっても通販の高級品らしく、芦安の味をいただきました。
交流会ではロゲの世界ではかなり有名で我らにとって恐れ多い、日本を代表する選手の方と、このスポーツを始めてからの4年越しに初めてお話させていただく機会に恵まれ感動(T-T)
また他の大会で何度もお見かけした事はあっても話した事がなかった選手との情報交換や、監修の方からポイント選定の極意なんかを聞いたりして、交流会に参加する全ての選手がロゲイニングを愛し、熱っぽくロゲイニングを語り合い、自分たちもたいがいロゲイニング馬鹿だとは分かってはいましたが、ここにいる人皆も相当なロゲイニング馬鹿だなぁとニンマリしちゃう空間でした。笑
交流会後はテントを持って来ていればそのまま泊まれたのですが、我らは前日の夜までテント泊を悩んだ末、我らキャンプに不慣れなスペックでのテント張り始めの時間遅さやこの時期の山梨県の寒さにびびり、諦めて持って来なかったため、次の日の朝のスケジュールに合わせて1時間弱車で笛吹市まで移動し、スーパー銭湯で急遽泊まれる所を探し、2軒目にようやくヒット!
温泉に浸かってロゲの汗を流し、冷えきった体をあたため、あったかい屋内で就寝です。