芸術鑑賞教室

娘の学校で芸術鑑賞教室があり保護者も参加させていただけるとの事で行ってきました~‼

打楽器奏者と作曲家、ピアニストによるアンサンブルユニット【フラワービート】が、音楽室にある打楽器から日用品までを使い演奏してくださいました。
メンバーが豪華でびっくり☆
【フラワービート】と検索すれば分かると思いますが、打楽器で日本のグランプリを獲得経験有り、常葉の先生や、中学校の音楽の教科書に作詞作曲で載るほどのピアニスト、ジャニーズにドラム指導をなさっている先生、イッテQ!女芸人に合宿で指導なさった先生、そして、私がはまってしまって大好きな、プレミアムステージの良い席を前売りにて購入し通いつめている大道芸ワールドカップに出場チームのメンバーなどなど\(^-^)/
ちなみに今年の大道芸ワールドカップの前売りは勿論購入済みですが、今年も出場とのお話でしたので楽しみ♪
とにかく感動!
子供たちもノリノリで、アンコールがなりやまない熱気でした(^ー^)
音楽は世界を平和にしてくれる、この子たちのこれからの人生も音楽と共に、歌い踊って笑いあい続けられる幸せな世の中であれば良い、という所の境地まで、なんだかじーんときてしまったほどです(T-T)
それから私はこれまでも機会さえあれば、こういった学校行事の中の演奏会や、沼津吹奏楽団の演奏会、ピアノリサイタルなどを率先して聴きに行き、音楽が流れると自然に体が動きノリノリになるので年頃の娘はこんな親を恥ずかしいから止まって、、、などと言ってきたりもしますが、ベースにあるのは、幼稚園~中学生時代までピアノを習わせてもらったのがきっかけでとにかく音楽が好きになり、高校~現在ではカラオケにはまったり、ライブコンサートに足を運んだり、そばには常に音楽があって音楽に親しんで触れ合って来たなぁ、と。
常に私がやりたいと思ったタイミングにやりたい事を反対せずに応援してくれた親には感謝だなと思ったりもしました。
(音楽もそうですが勿論スポーツもです!)
おかげで今こうして彩り豊かな人生を歩んでいると思います。苦笑
(だいぶ多趣味になっちゃいましたが。汗)
この感謝の気持ちはこの歳になってようやく気付け、自分が一個の人間を育てさせていただく側になった今、娘を様々な場所に連れ出し、様々な経験の機会を提供するお手伝いをさせていただく、という事は、間違いないなと確信しました。
将来、娘も良かったなぁと思ってくれたらそれはそれは私の信念間違いなし、大成功と言えるのではないでしょうか( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆
その時までまだだいぶ時間があるけれど、楽しみに歳を重ねていきたいと思います!( ̄- ̄)ゞ