芦ノ湖周回ジョグの1日振り返り

先日の箱根山フォトロゲイニングの入賞賞品ペア入浴券、ただで温泉に浸かれると思うなかれっ!
走らざる者浸からざるべし☆
我が家はそんなに甘くはないっ(@ ̄□ ̄@;)!!
というわけで~、入浴券の使用期限や今後の我らのスケジュール等の問題もありますので、早速、温泉にもれなく芦ノ湖周回ジョグのオプショナルツアー行ってきましたっ‼️
まずは、箱根ビジターセンターに車を置かせていただきましてお手洗いを済ませいざ出陣っ!

予想としては3~4時間!( ̄- ̄)ゞ
ですので、行動食や飲料の装備は完全にロゲの大会と一緒です。
まだ若干暑いのでスポドリ500ミリリットルペットボトルは1人2本用意しました。
結果として飲み切りました。
想像以上にトレラン要素有り、コースの半分近くは山道でオフロードですね!Σ(×_×;)!
そしてこちらも想像以上、、芦ノ湖周回ハイカーに結構すれ違いました(^-^)
中には外国からお越しのファミリーも。
また、我らと同様にジョギングにて周回のペアは背後より我らを颯爽と追い抜いて行きました。
こんな感じで芦ノ湖を周回するという最初無謀にも思えたプランですが、思いの外、多くのハイカーとのすれ違いは、箱根を訪れるのには、ちょうど良い季節となった事を表しているのではないでしょうか・・・
途中でがっつり和装カップルの結婚式にも遭遇しました。
芦ノ湖で暮らす生物、特に鯉にはその大きさと数に驚かされます。
周回コースの中で湖畔におり立てる所では、立ち止まり写真を撮って、お楽しみ要素も入れました☆
(普段ロゲのレース中は、ポイント以外で立ち止まり写真撮影するなんて事は我らのチームでは基本的に禁じられております。せっかく遠出して様々な場所にロゲを通じて行っているにも関わらず、、、なんなら景色もろくに見てる余裕すらもございません。苦笑)
遊覧船乗り場に着いたあたり、時間的に折り返し!?ちょうど半分位の地点にて、大会でもないのに走り続けなきゃならない意味が分からなくなりまして、遊覧船に乗っちゃって戻ったら良いんだよとの悪魔の囁きが一瞬聞こえてきましたが、チームリーダーの一瞥(パワハラ)にてそれは諦めました。汗
結局、途中立ち止まり写真を撮ったり、のぼりは歩いたりもしたので4時間かかりました。汗
レースでもないのに練習で4時間なんて長時間は初めてで、我ながら良く頑張ったなーと。(私と主人はこの芦ノ湖周回ジョグの前日にも地元で1時間半ジョグしてきているので尚更。)
またやりたいかと聞かれたら、ちょっと考えちゃいますね。苦笑
でもあと1箇所、ペア入浴券いただいちゃってるんですよね・・・
また来なくっちゃ(;゜∇゜)
ハイカーにたくさん会いましたが、純粋にウォーキングだけで周回でしたら多分5~6時間はかかるのでは?
5~6時間もかかるのなら、やっぱり私だったらジョグの方を選ぶかな!?
(最近気付いた、おそらく私は多動性。苦笑)
今回使用したのは、箱根高原ホテルの温泉入浴券☆

昨年の箱根山フォトロゲイニングでも入賞賞品でいただき使用させていただいた事があるので2回目です!
疲労した身体に温泉は最高っ(^^)d
温泉の後には前から行ってみたかった『渡邊ベーカリー』に立ち寄って、温泉シチューパンをいただきました!

パンの器に熱々のビーフシチューが入っていて、こちらも最高っ(*´ω`*)

頑張ったら頑張った分ご褒美があるって事を実感♪
ただ行った時間が遅く、お土産に買って帰ろうと思っていたパンは品切れで、クリームチーズクランベリーぱんとジューシー丸ごとみかんを購入しました。
こちらは翌朝の朝食にいただきましたが、みかんが本当に丸ごと入っていてびっくり!

てっきりみかんジャムが入っているのかと思ったら大間違いっ!
焼きみかんな感じでもなくフレッシュな状態だったので、どうやってこのパンは作られているのだろうかと思いました。
店舗外、ちょうどお店を背にして出入口左側に湧き水のようなものが流れていて、食べ終わったお客さんが手を洗っているなぁなんて店内から見ていて、いざ自分たちが退店の際、近寄ると、なんとそこには『温泉』と書いてあり、触ってみるとホントに温かいっ!

箱根ってやっぱりスゴいです✨
夕飯は温泉シチューパンのみにしようと計画していたのですが、1日運動してお腹ペコペコの家族のブーイングにより地元に戻ってから麺屋中川へ!

博多とんこつラーメンは大盛りか、替え玉無料サービスだったので結局やっぱりがっつり食べちゃいました( ・∇・)

これだからうちの家族、いくら運動しても全く痩せないのであります。汗
ここで最後にっ☆
芦ノ湖周回は達成感を味わいたい方にはもってこい!
皆さんも是非一度いかがでしょうか。(“⌒∇⌒”)