実家飯20180803

『茄子入れ』は方言ですかね?
リクエストしておいたら作ってくれました❗
これまた田舎飯、だけど美味しい(^^)/
今年はきゅうりはたくさん獲れるけれど、茄子やトマトはあまり獲れないとの事だったのでしばらくこの『茄子入れ』が登場してこなかったようです。
2日に1回位出てくる年は茄子豊作の年と解釈する事もでき飽きるのですが、出てこなきゃこないで食べたくなってきてしまうのもまた事実です。苦笑
8月4日は黄門祭りが水戸であり出かける予定で、私が図書館に行って娘の家庭科の宿題関連の本を借りる手続きをしてあげている間に、ちゃっかり浴衣をセットで買ってもらっていました。

帰省する前に言ってくれていたら私のお下がりがあったのに。。。
まっでも、自分の浴衣、ずーっと欲しがっていたからなぁ…
買ってもらうために1日につき25枚弱のワークを必死こいて解いて、私、頑張ってるアピールを数日しておりました。苦笑
買ってもらった後も、この勢いが続いてくれたら、と願ってやまないですφ(゜゜)ノ゜