フォレストアドベンチャー・箱根へ

4月の箱根ランフェスの入賞賞品だったフォレストアドベンチャー・箱根の招待券

があったので、ロゲもようやくシーズンオフになったところでやっと行ってきました‼️
フォレストアドベンチャーとは、自然共生型アウトドアパークとの事、その名の通り森林をそのまま活かした造りになっております‼️
森に馴染みすぎていて違和感無しな感じです✨
コースはいくつかありますが、身長等の利用条件によります。
うちは条件をクリアしていたため勿論1番難易度の高いコースを迷わず選択(‘◇’)ゞ
最初にインストラクターからの安全講習を受け実際のコースに出てから必要な動きを一通り教えてもらって試してみてから本番のコースに入ります。
本番のコースでは特別な事がない限りはインストラクターの声掛け手助けは全くありません。
写真に小さく写っているのが我らのインストラクター。
すっごく高い所に居る事も分かってもらえる写真かと○o。.
頼れるのはハーネスと自分のみ❗
スタートからゴールまで大体1時間半、ハーネス付けっぱなし、基本的にずっと高い場所でハーネスを自分で付け替えながら移動していきます。
ハーネスを付け替えなくてはならない箇所では、写真のような案内があり指示通りに付け替え、ルールを守りながら進みます。
スパイダーマンやターザンのように空中を飛び回り、猿のように木に登り、高所で丸太を渡ったり、飛び移ったり、ダイブしたり、筋肉番付とかSASUKEを本気でやってみたいと願っていた私、ちょっと近いものを感じて夢が叶ったかのよう。
申年だからか⁉️高所もへっちゃら、むしろ大好きな私は、家族の先頭に立って果敢にチャレンジ☆
そして次の日には筋肉痛!Σ(×_×;)!
体力に自信のある方は、一度は行ってみる価値ありです(^o^)丿
※重度の高所恐怖症の方はちょっと厳しいかな~⁉️