いまごろ春休みの旅行記⑨~2日目終了編

市内観光が終わり、お土産に可愛いパッケージで人気のあるホテルオークラのヌガーを買いに。
それから寧夏観光夜市で夕飯にお目当ての牡蠣のオムレツを、、、頼むから牡蠣にあたりませんように!と願いビビりながらも食す。苦笑
夕方になって肌寒くなっているというにも関わらず、台北に来てマンゴーに飢えていたのでマンゴーがのっているかき氷をデザートにっ。(牡蠣だぁ氷だ食って腹壊さないか不安に苛まれながらも。汗)
夜市に並ぶ鶏肉はリアリティーに溢れ、だいぶグロめ(T-T)
なくせ、ホテル近くの夜市では7年前に調べた口コミをもとに、ガチョウのぶつ切り肉を買っちゃうっていぅ。
両親はパンを食べたいと言い出し、パンを購入しホテルに戻る。(海外に行くと私もパン屋さんで一度はパンを買って食べてみるので、うちの家系、パン好きなんだと思う。)
ガチョウ様はホテルに戻って食したけれど、たくさんのリアルな鶏さんを夜市で見てきてしまい、ぶつ切りすぎて骨だらけだし、骨だらけだからこそリアルなガチョウを連想させキモくなってくるし、だからこそ臭みがあるように感じてきてしまうしで、ほとんど残してしまいました。。。
ガチョウさん、スミマセン。泣