いまごろ春休みの旅行記⑧~市内観光午後編

足裏マッサージの後は昼食。
牡蠣のオイスター炒めが絶品!

お土産屋さんに立ち寄るが、私はここでは試食のみ。
その後、衞兵交代見学。
これに選ばれし者はエリートだそう。
家族にも犯罪歴無し、身長175~195cm、体重65kg±1kgのイケメン集団☆
うちのパパさん、身長でも体重でもアウト~、ざんねーん。笑
1時間動かないってキツいよね~?!
同じ人間とは思えん。汗
まるで蝋人形のよう。
服の乱れを直す、汗を拭く等、彼らの先輩にあたる世話人がやってました。
もう毎日の行き来で通る道についた跡がその大変さと歴史を物語っています。
国によって徴兵制度がこの時代においてもあるんだなぁ、と私は完全に平和ボケの日本人。汗
故宮博物館にて一日市内観光を締め括る。
以前来た時も混んでいたけど今回も混んでいました。
今回は写真撮影O.K.になっていたからここぞとばかりに撮りまくり(^_^)v