いまごろ春休みの旅行記⑦~市内観光午前編

3月22日は朝から1日市内観光へ!
まずは行天宮。
台湾式おみくじが面白い♪
次はお茶のセミナー。
7年前旦那がダイエットにと、ねだったが高過ぎて断念した高級プーアール茶は、今回は私の親が婿のおねだりにまんまとひっかかり(?!)買わされる羽目に。苦笑
高価だからおまけも凄いっ!
ガイドさんが台湾のホワイトハウスと言っていた総統府は車窓から。
次、中正紀念堂。絶景!
観光客多し。
昼食前に東洋医学で国家資格のある日本語の出来る医師による足裏マッサージ。
私は足裏マッサージ自体が生まれて初めて。
『痛い痛い!』と大騒ぎ(  ;∀;)
私のBodyは同年代と比べるとちょっとは運動しているのでハード面はおそらく頑強ですが、ソフト面の内臓がボッロボロみたいでした。泣
自覚症状有り、西洋医学的健診でも指摘のある悪い箇所を見事に言い当てられ、足裏だけで分かってしまう事にはびっくり!
臓器で良い所の方が少ないのではないかと思われるほどの言われっぷりで高額な漢方薬を勧められたのはマッサージを受けた部屋の中では私だけ。汗
高過ぎて買えませんでしたがっ、いよいよ自身の健康には危機感を覚えました。泣