FIFA WORLD CUP TROPHY TOUR

FIFA WORLD CUP TROPHY TOUR が日本にもやってきたっ!
私は諸事情により、渋谷のコカ・コーラ本社まで、本物のワールドカップトロフィーを見にっ☆
前職が渋谷だったので、十数年前はスクランブル交差点を毎日のように通勤していましたが、コカ・コーラ本社はスクランブル交差点側ではなく青学近くにあり、完全に私のテリトリー外ですな~。
でっかい看板がお出迎え。
やっぱ世界のコカ・コーラは格好良いっ!
関係者札をぶら下げ(一応、関係者?!)、優先的に案内させていただきまして、、、
本社壁面も圧巻!
ホントにいちいち格好良いし、色んな意味で憧れの象徴!!!
レプリカではなく本物のワールドカップトロフィーは黄金の輝きで、共に記念撮影も出来ました\(^-^)/
トロフィーツアーは新聞でも、テレビのニュースでも取り上げられたようですね。
このブログをアップする頃にはトロフィーはもう日本ではないどこかへ、飛び立ってしまっている事でしょう。。。
サッカーをやっている選手たちが皆、このトロフィーを夢みてって思うと、すっごいトロフィーなんだなーって思います!
このトロフィーに幾人分もの願いが込められているのだろうか。
まるでこのトロフィーにその人々の魂が見えるかのよう。
私もロゲでタイトルを獲るために、言葉ではとても言い表せない熱い想いをもってスポーツをしているから、とにかくこの『本物のトロフィー』がスゴいものなんだってのは分かった気がします!
だから、生で見る機会を持てた事を是非とも自慢したいっ(*´∀`)
あのテレビで見た事あるトロフィーのこのイベントは、コアなファンにしたらきっと、ハリウッドスターを生で見て一緒に写真撮れたみたいなものなのでは?!なーんてっ思ったりしちゃいます♪