登場人物多めで伝わるかどーか。

うちの娘はだいぶ前に思春期特有自分含め女子グループ5人で遊ぶ約束をしていて、前日は3時間もかけて┐(‘~`;)┌、友達に渡すお菓子の詰め合わせにチョコペンやチョコチップでデコレーションとラッピング。。。
当日、暴風雨(T-T)
学校終わって各々帰宅後、再度学校集合という約束でプレゼント持って行くも、我が家は学校にめっちゃ近くて早すぎたのか誰にも会えずに帰って来ちゃうっていぅ。(あまりの天気の悪さに、遊ぶ子の親が出掛けるのを許さなかったのかもと、10分待って戻って来ました。ケータイとか持って無いから連絡の取りようもないし。)
15時半頃なら車で送るよーって学校待ち合わせとは別の子のママからラインが来て、娘をピックアップしてもらって遊ぶ子のお宅まで車で送迎していただく事に決定!
行っちゃってから、本来うちの娘と学校集合だった友達2名、時間差でうちに。
「○○ちゃん(うちの娘)居ますか~?」って。
「今、●●ちゃんちのお母さんに乗せてもらって行ったばっかだよー。」と私、伝える。
まぁ、行き違いってゆーやつです。
この辺の小学生は皆が皆、ケータイを持っていないのでこんな事になったのですが、なんか自分の小学生の時だって、こんなだったはずだよなってほっこりしちゃいました(^_^;)
ケータイを持っていないから親同士が調整してやらなきゃいけないけど、こんなのも、もうすぐ卒業になっちゃうんだろうなぁと想像するだけでしみじみ。。。(ケータイ持たせたらきっと親は用無しになるんだ。。。泣)